タグ:yoga ( 8 ) タグの人気記事

水晶のアイピロー

c0242791_18311735.jpg



しゃもじ(オット)主宰のyogaクラスで
リラクゼーション・タイムにアイピローを提案しましたらば
いいね!ということで5つオーダーをいただきました。

アーサナ(ポーズ)の完成を目指すことよりも、
緩めること、リラックスすること、
五感を研ぎ澄まして感じることを目的としているしゃもじのクラスでは、
数少ないアーサナの中のシャバアーサナ(屍のポーズ)で
希望される方には今こちらを使っていただいています。

お陰様でご好評をいただいているようで、
同じyoga講師仲間の方からも
オーダーをいただいています。(ありがとうございます)

中身は粒状の水晶が入っています。
重さもいろいろ試し、疲れがちな目にちょうど良い
重みがかかる様に計算しています。

内布はホワイト・リネン100%。
外側にはシルク100%を使っています。

保管の際に、フランス産のドライ・ラベンダーのサシェを
一緒に入れているため、目の上に乗せると
ほのかにふわっと心地よい良い香りに包まれます。


お近くの方はぜひ一度
しゃもじの 慈しみのyoga 体験しにお越しくださいね。

6月は、19時からの キャンドルyoga もあります♫

参加予約は不要です。
ふらりとお越しください。

しゃもじyoga詳細yans blog




c0242791_18312707.jpg
お試しなっし。





いつもありがとうございます。














[PR]

by amrita-shop | 2015-05-26 20:00 | テシゴト | Comments(0)

しゃもじ念願のお寺でyoga


c0242791_10394854.jpg

今回のGW帰省中、かねてからの お寺でyogaをする
というしゃもじ(オット)の夢が叶いました。

実家のお山の上にある、建立400年以上と言われれるお寺
龍昌寺さん。

帰省直前の連絡だったにもかかわらず、お忙しいGWの中

この日たった1日だけ空いていたという日をいただいて。

帰省でご挨拶に伺うたび、
洋司君はよく囲炉裏にみかんを投げてたねー!
などの阿呆なしゃもじ幼少期のいたずら武勇伝を
聴かせていただくこのお寺で、ご住職と奥様、そしてタイミング

よく連絡をくれた、数少ない親友まさる先生とで
小さくも深く濃い、自分を慈しむyogaを

ご一緒することができました。





c0242791_10390950.jpg



c0242791_10392130.jpg



c0242791_10280933.jpg



どこを切り取っても絵になる被写体に、毎度心が躍ります。




c0242791_10281805.jpg


今日はカメラマンなワタクシ。
時々廊下のふかふか絨毯をヨガマット代わりにし
その和に加わらせていただきます。



c0242791_10263040.jpg


c0242791_10264287.jpg



c0242791_10270415.jpg



c0242791_10265625.jpg


c0242791_10271421.jpg


ご住職相手に「釈迦に説法」といいつつ、その空気感は独特で、

yogaに入る前のティンシャの音色も、少しだけ、いつもと
違って聴こえたのは気のせいでしょうか。

しゃもじのリラックス度は半端なく、その絶対的な自信と

安心感は声にのって本堂全体を包むように、
そして包みこまれるように響きました。

緊張と弛緩を繰り返し、いまこの場で

自分のこころとからだに向き合い、どんな自分も受け止めてみる。
そんな時間となりました。



c0242791_10272349.jpg





心地よい疲労感と充足感に包まれ、ラストの
シンギングボウルの音色とマントラにて
ご住職も一瞬で。。グゥー
(大変な庭仕事の後でしたからねー笑)


c0242791_10273837.jpg

「案外難しいもんだね!」とシンギングボウルに挑戦、なご住職。




c0242791_10275001.jpg



安心して、たくさんのサポートを感じながら
心から歓んでこの場を共にできたこと、
そばで全てを感じられる
素晴らしい時間と空間を授けていただきました。
たくさんの計らいに心から。


益々繋げてまいります。



c0242791_10260391.jpg




ご協力いただいきました龍昌寺の方丈さま奥様

ありがとうございました。





::::::::::::::::::::::


◎yan(しゃもじ)の慈しみの週末ヨガクラス◎

風の通る和室です。
面倒な予約は不要ですので
思い立ったら突然ご参加くださいね。^^



・・・5月のクラス日程・・・
5/9(土)終了しています
5/17(日)
5/24(日)
<会場> 行徳駅前公園内研修室(千葉県市川市)

詳細はこちら
yans blog





いつもありがとうございます。









[PR]

by amrita-shop | 2015-05-08 10:19 | ヒビメモ | Comments(0)

【市川市本八幡】みどりの日にyogaとサンキャッチャーWS決定

4/29(水・祝)市川市本八幡にある
KareN 鍼灸 バランスコンディションさんで
サンキャッチャー・ワークショップ(手作り講座)
をさせていただきます。

この日はなんとおしゃもじ(オット)の慈しみのyoga
との夫婦コラボ(笑)となりました!

yogaまたはサンキャッチャーWS、どちらかだけの
ご参加も可能です。

【定員 約6名】
yoga … 【満員御礼】ありがとうございます!
サンキャッチャーWS … 残席3名
(4/22現在)

c0242791_19525746.jpg

c0242791_20011627.jpg


c0242791_20034323.jpg
c0242791_19553054.jpg




◎タイムスケジュール◎
・10時30分〜12時頃まで yans yoga 初心者さんも大歓迎!

・ランチ休憩(近くのお店で皆さんご一緒に♫)

・14時〜16時頃まで サンキャッチャーWS
時間内にお好きなアイテムをお好きなだけ作れます^^

【ご参加費】
yans yoga … 2000円(無料レンタルマット4枚あり)
サンキャッチャーWS … 500円+材料費

※材料費はアイテムにより異なります。
以下ご参照くださいませ。

サンキャッチャーについて(ワークショップ詳細)☆

しゃもじブログ yans blog


お問い合わせ・お申し込みはこちらまで☆
info@karen-shinkyu.com





[PR]

by amrita-shop | 2015-04-06 19:33 | イベント告知 | Comments(0)

11/8(土)ヨーガ&リーディング・グループワーク終了☆ご報告&感想

c0242791_21335350.jpg

予報されていた、前日の台風上陸も無事に回避。
当日は曇りからの小雨のなか、皆様にお運びいただきました。

今回は午前午後と、続けて同じお部屋をとれずでしたが
前半に50畳ほどの和室で自分慈しみのyogaをたっぷりと90分。
そしてランチをはさみ午後からは
小さめの和室でセルフ・リーディングのグループワークが行われました。



c0242791_15062110.jpg




c0242791_15061182.jpg


今回のテーマでもある母を土台にしたセルフ・リーディング
でのワークは、すでに裕樹さんのセラピスト講座をふたつ
受講している私にとっても、とても深い気づきのあるものでした。

私事ですが、40歳を目前にはたと気付いてしまった
母へのある想いを、セルフワークを通して初めて
向き合い、客観視することができ、
自分の中でどうしても拭いきれなかった
母親は子供にこうあるべき、“母と娘”はこうあるべき
から少し、距離を取ることができました。
母も、未熟ながらにも精一杯の生を何度も繰り返して
今ここに生きているただの一人の人間なんだ、と
慈しみの心の目で、母を観ている自分がいました。

繋がり(縁)は今世だけではないということを
今までの様に頭ではなく、根っこの深い部分で繋がることで
やっと実感できたのかもしれません。

でもこう想えたのは、自分の意識の中だからかもしれません。
会えばまた、その態度に考え方に発言に、心が波立つかもしれません。

でも今は、明らかに以前とは波の波形が変わっていることがわかります。
揺れ動いても、それも良し。
揺れ動く感情に気付ければ、また真ん中に戻れる。
と想えている自分に驚きです。(笑)

目を背けず、無かったことにしない。
それがなんであれ、「そうなんだ」と正面から見つめること。
受け入れること。


すべてはハートに意識を置いて、慈しみ。
今回は命の源でもある母と多方面、多次元からの
繋がりを意識し、温もりを感じられれば、
自分自身とも、愛する人とも繋がれることを教わりました。
それを実感できたら、とても安心で
なによりも幸せなことではないでしょうか。^^

こころを尽くして下さった講師のお二人、
そしてご一緒できた皆様に大きな感謝を。


まずは熱いうちに、私の感想まで。^^
ご感想をいただき次第、順次アップさせていただきます。




いつもありがとうございます。














[PR]

by amrita-shop | 2014-11-09 21:35 | イベントご報告 | Comments(0)

イベント前夜に

c0242791_01421697.jpg



重い腰を上げて、頼まれものミシン。
明日のワークショップ<yoga>で使うもの。
これはなんでしょうか^^


なーんてもそもそ明日の準備してたら深夜!
お風呂に入って寝なくては!

ああ明日が楽しみです☆



いつもありがとうございます。









[PR]

by amrita-shop | 2014-11-07 23:57 | テシゴト | Comments(0)

シンギングボウルが届きました

c0242791_183841.jpg


先日、しゃもじ(オット)が買い求めたシンギングボウルが届きました。
お待ちかね、 鈍色に黒光るやつ。



c0242791_1815197.jpg


直径は約22センチ。
フェイクの緑いれてみたりして。



c0242791_1832679.jpg

手のひらに乗せスティックを当てるとボォーーーンォーーーン。。
となんともいえない倍音が。

見よう見まねでワタクシ撫でてみますがスースー擦れる音だけで
まったく鳴りません。。

最近欧米の研究者や医療関係者の間で、
シンギングボウルの倍音が持つ力が注目され、
代替療法や音楽療法などにも用いられているそうです。
資料:国際シンギングボウル協会編 “シンギングボウル入門 究極の倍音セラピー”より


c0242791_14171835.jpg
こちらは初代シンギングボウル。



c0242791_1834354.jpg




ティンシャと合わせて、深いリラックス効果や
高い浄化力、直感力のアップなどが期待でき
深く静かなところへといざなってくれます。。


今後のyoga11月のワークショップなどでお目見え予定です。^^




いつもありがとうございます。











[PR]

by amrita-shop | 2014-10-19 09:00 | スピリチュアル | Comments(0)

お外デビュー

c0242791_2131195.jpg


春うららかな本日。
オット(しゃもじ)が外でのヨーガ講師デビューとなりました。

More
[PR]

by amrita-shop | 2014-03-23 20:29 | ヒビメモ | Comments(0)

おススメなワークショップお知らせ

c0242791_18525775.jpg

いつも足もみでとても御世話になっているRIEさんと
MIMOYOGAのmimoさんが
この春、初のコラボレーション・イベントを行います。


以下RIEさんのブログより転載。

::::::::::::

日本とインドを行き来しているmimoさん。
ヨガのインストラクター用のクラスを主にされている、先生の先生です。

彼女は、
ヨガとは生き方であり、呼吸だと言います。
とても神秘的…

こんな方に一度その真髄を教わってみたいと思ってきました。

私と同じ感覚を持つ方は多いでしょう。

さぁ、そんな方達に朗報です!

そのmimoさんとコラボWSをさせていただくことになりました!



心と体の声を聞こう!

mimoさんのチャクラクレンジング&RIEのプチリーディングつき

全4回の講座で心と体の声を聞くための方法を学びます。

足裏から体に出た症状を読み取り、どんな気持ちの持ちようからその症状に繋がったのかを探っていきましょう。

ご自分の隠された体と心の声を聴いたところでヨーガの瞑想や呼吸法を通し自分へ向き合います。チャクラクレンジングやリラクゼーションでは心身に滞っていた思いを手放していきます 


連続して受講されることをお勧めいたしますが単発参加(お問合せ下さい)も可能です

超格安で少人数の瞑想・呼吸法を深めたい方もお待ちしております


平日コース 1/30(木)・2/7(金)・2/14(金)2/21(金)

時間 10時~15時(ランチ休憩あり)

日曜日コース 1/26・2/2・2/9・2/16

時間 13時~17時

参加費用 全4回16時間 6000円×4回

定員6名

講師 mimo&RIE

場所 東西線 浦安駅徒歩10分 mimoyogaスタジオ

ご連絡 lovethanks64☆gmail.com

☆は@に変えて送信してください。


:::::::::::::::

幸せな事に、mimoさんのヨガも、RIEさんの足もみ&リーディングも
すでに何度も体験済みの私も
このイベントはとてもお勧めな企画です。
聡明で懐大きいRIEさんと、
3月からしばらく渡印予定のmimoさんに
ぜひ会いに行ってみて下さい☆

ピンと来た方はぜひ、コンタクトを取ってみて下さいね!


RIEさんBLOG
mimoさんBLOG

c0242791_1854795.jpg

[PR]

by amrita-shop | 2014-01-11 18:49 | イベント | Comments(0)