人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は急きょサンキャッチャーWSでした


今日は急きょサンキャッチャーWSでした_c0242791_00190692.jpg

スッキリ晴れたこの日。
予定していたヒーリング&ボディ講座が延期になり
急きょサンキャッチャーWS開催となりました。

といっても参加者さんは講座のお仲間Nさん^^
今日はパンプキン色のニット、アムリタ服を着て来て下さっています!
今後のお楽しみ企画の打ち合わせもあり、
同じく講座仲間のYさんも誘うと
美味しいおやつを持ってやって来てくれました。




今日は急きょサンキャッチャーWSでした_c0242791_00203389.jpg


Nさん、とても悩んでいます(笑)


悩み過ぎて


今日は急きょサンキャッチャーWSでした_c0242791_00045157.jpg


足こんな(笑)
本人は無意識だったそう^^

いつもは行動派のNさん、
「もっとちゃちゃっと決められるとばかりおもってたー!」
を連発。

サンキャッチャーは
気になる色から選んでもいいし
メインにしたいモチーフのパーツから選んでもいい。
作り方はそれぞれ。
真ん中にポイントを置き、上下にシンメトリー(対象)にして
安定感のあるものを作っても良いし
下から上へと全部違えてドラマティックに起承転結をつけるのもいい。

こうしなきゃという決まりはないので、
基本的にお好きなところから始めていただきますが
なかなかイメージが浮かばない、
イメージは浮かんでいるけれど、どう形にしていいかわからない
などという方の場合はサポートさせていただきます。^^

ある程度選択肢や枠組みががあったほうが選びやすい
という場合もありますよね。

あくまでも
ストーリーを作るのは参加者さん御本人ですが
思いのほか手が出ないという時、
こういうのはいかがでしょうかというご提案も、
お望みの場合はさせていただきますので
どうぞ安心してご参加下さいね。^^

作業はワイヤーにビーズを通していくだけの単純作業です。
細かい作業は苦手…な場合は
そちらもお手伝いさせていただきます。^^




今日は急きょサンキャッチャーWSでした_c0242791_00051337.jpg
今日は急きょサンキャッチャーWSでした_c0242791_00052136.jpg


美味しい差し入れおやつ(いつもありがとうございます!)と
ハーブティーで近況報告おしゃべり休憩を挟み
できあがったのがこちら!





今日は急きょサンキャッチャーWSでした_c0242791_23582524.jpg

グラデーションがとてもキレイ。。

アンティークな感じにしたい!
というNさんのイメージにぴったりの仕上がりとなりました。


今日は急きょサンキャッチャーWSでした_c0242791_23584633.jpg

見えづらいですが、トップには月のモチーフ。
とても芯のある大人の女性のイメージ。



あまりに楽しいので
もう1本ミニサンキャッチャー作りたーい♫
ということで短い15センチも作って頂きました。
そちらはお孫さんHちゃんのために。
あー写真撮り忘れで残念ーー
レッドとグリーンを使って、愛情たっぷりの
ミニ・サンキャッチャーになりました☆



Nさんまた来て下さいね^^
Yさんもありがとねーー^^





いつもありがとうございます。
















by amrita-shop | 2014-10-25 23:16 | サンキャッチャー