人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーマはメイド・イン・ジャパン

三連休。
またまた楽しいオベンキョウを始めたしゃもじ(オット)。
最終日だけ、夫婦揃ってのオフとなり、久しぶりに
電車で出かけました。

クリスマス前の銀座は人と熱気でいーっぱい。

お目当ての土鍋も、事前にネットであれこれ下調べを済ませ
各デパートで高級な松クラスを愛でて触って唸って首振って
身の丈にあった“使いやすいもの”に最後の最後で
理想通りのものに巡り逢うことができました。

とっぷり暮れるまで歩いたせいか、
急にヘロヘロになって、地下鉄まで歩けない。。

9割きらきら女性客のカフェーで、美味しいカフェオレと
シフォンケーキで生き返り、いい買い物できたねぇ、と
楽しい休日を堪能して帰ってきました。

予定外の嬉しい出逢いもすこし。

通り過ぎる時、ふと目に入ったら、目が離せなくなり。
ずいいいぃーっと引き寄せられました。

このこに。


テーマはメイド・イン・ジャパン_c0242791_15013333.jpg

どうもつり下げるもに目がないらしく(笑)、
またフォルムと質感でやられました。

リーーーーーーーーン。。。と

これまた真っすぐな、いい音奏でます。

一瞬で、首まで鳥肌ーーー

富山県の“おりん”を作る会社で作られたとか。
まっすぐでキラキラなお目目で説明をしてくれるかわいい
販売員さんも素晴らしかった!
ほんとに何もかも、一期一会ですなぁ。。

奨められた限定の黒塗りもまた和な感じで、揺らぐ。
短冊部分が麻の葉柄だったりしてなにより、音色が繊細で
好みでしたが、うんうん唸ったあげく、
気付けばガイジンさん一家がワイワイ周りに増えていて、
ベビーカーに座ってる金髪ちゃんも異様に可愛くて
結局一番最初に目が合ったこのこをお招きしました。

私専用の風鈴ティンシャだな。
大事にしよーー。




いつもありがとうございます。













by amrita-shop | 2014-11-25 15:01 | ヒビメモ