人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎リーディング&ヒーリング実践会モニター(3)ご報告◎

◎リーディング&ヒーリング実践会モニター(3)ご報告◎_c0242791_20444589.jpg



ずいぶんと遅くなってしまいました、
ヒーリング&リーディング実践会(3)のご報告です。


ーーーーーー

修了生&受講生が4名に対して
ご参加いただいたモニター様は2名でした。

お一人は、アムリタ企画のWSにご参加の際に、
ご興味を持っていただいた方、そして
もうお一人は受講生のご紹介でいらして下さいました。

ほとんどの方が、ほぼ初対面だったので
軽く自己紹介の後、ゆる〜い円座での呼吸法からスタート。
今回の誘導は、ヨガ講師であり、また
リーディング講座を修了しているしゃもじ氏が担当。

この呼吸法は、なにもかもが初体験、、と
かなり緊張ぎみだったモニターお二人の
肩の力を抜いていただくため、
また修了生にとっては、自分の中心を整え、
自らのハートを感じ、そこから繋がる全体との調和を
感じていただくためのとても重要なワークです。

時間にして5,6分ほどでしたが、
自分の内側と外側、個と全体の一体感を感じつつ、
ちりばめられたワードに、早速涙を流される方も
いらっしゃいました。

湧き上がる感情も、身体的な現象も
流れるものは流れるままに流してゆきます。
それで、大丈夫です^^

ウォーミングアップを終えた後は、
これからどんなセッションを受けていただくかのレクチャー、
そして3組ペアになっての実践ワークです。
たくさんの時間をかけることも重要ですが
短い時間でも意識次第で、
「必要な癒しは起こる」をそれぞれ体験(体感)します。
十分に取ることができたシェアタイムでは
涙あり、気づきあり、シンクロあり、笑いあり。

この日は記録的に、とても冷え込む日でしたが、
アムリタ名物のこたつを囲んで(笑)
温かい飲み物とおやつを食べながらな
しんしんと流れるような時間となりました。

主催をさせていただく私にとっても、
毎回が気づきと驚きの連続です。
表面的には知ることのない痛みや苦しみ、
と同時に人間の可能性や潜在能力といった
まさに〝発揮されることを待っている本質や特質〟に
触れさせていただく機会が多く、その魂の美しさに、
溢れる何かで胸がいっぱいになります。。

それも賛同して下さる皆様、そして興味を持って
勇気を持って足を運んで下さる方がいてこそ。
とてもありがたいこと、、を日々実感しています。

この実践会。
ご希望の声がある限り(笑)、不定期ではありますが、
形を変え、細く長く続けていきたいと思っています。
ヒーリングに興味がある、という動機だけで
十分ご参加いただけます^^

らいおんハート∞セラピスト講座修了生の方々も、
参加したい!と思われたタイミングで
ぜひご参加ください^^

心よりお待ちしています。





◎モニター様のご感想をいただきました◎



・・・・・・・・

〜Yさま〜

まだあまり感想は言葉として整理できてないけど
とにかく良かったです。
このところ気になっていたことも、
この金土の体験のおかげでほぼ解決しつつあります。
かなりスッキリしました。

(:前日に別のセラピーも受けられています)



・・・・・・・・



〜Y.Sさま〜

「リーディング&ヒーリング」のことは、
ほとんど知識がないままで、
モニターとして参加させて頂きました。
セラピストの方の特別な能力で、
これからの人生のヒントを頂けたらなと思っての参加です。
しかし、お話を聞くと、
「すべての人にその能力がある」
とのこと。
とても興味深いなあと思いました。

体に手を当てて頂いて、手から伝わる温かさや、
色々なメッセージにより、
ずっと封印していて自分でも忘れていたことを、
知ることができました。

伝えて頂いたことを自分の人生に、
どのようにいかしていけばいいのか、
輪郭がうっすら見えてきたような感覚です。
はっきりした輪郭が見えるようにするのは、
自分なんだともわかりました。

「自分をしっかり生きぬくのに大事なこと」を、
「生き方のコツ」を、意識して生活できたら、
今までとは違う生き方ができるかも…。


今回、実践会という、みなさんで共有しながらの形式も、
とても良かったです。


この時期に参加できたこのご縁に、感謝しております。
ありがとうございます。





ーーーーーーーーーー




いつもありがとうございます。













by amrita-shop | 2016-01-31 15:35 | 終了イベントご報告