人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯台下暗し的パワースポット

パワースポット。
身もこころも癒される 不思議な力をもった場所。
いわゆる聖地といわれるそんな場所が、
日本にも世界中にもたくさんあります。

どこの気が良いと聴けば、行ってみたいとは言いつつも、
すぐに行動には結びつくこともなく。
なんとなく行ってみたいと感じたところが
たまたまそういう場所だったということがほとんどで、
それも、タイミングが違えば、きっとその良さも
実感できなかっただろうなとも思うのです。

私の一番のパワースポットは
人の住まない南の島でも
広大な赤土の地でも
遺跡のある村でもなく、
高いお山のてっぺんでもなく

我が家です。

特別(?)な場所にあるわけでも、
とりわけ広いわけでもないし、断捨離も道半ばだけれど(笑)
どんな楽しいところへ出かけて行っても
帰ってきてドアを開け部屋に入ってみれば、
どこよりも呼吸のしやすさを実感し
「やっぱりうちが一番いい」と毎回思うのです。

でも行ってみないと、その地に立って
大地を踏みしめ、太陽や月や緑や風を感じて
深呼吸して、地のものをたべて
あらゆるものに触れて、見て
この肉体で五感で実感してみないと
わからない時もある。

試しに今、寝っ転がって想像してみると、
ふわりと意識はあちこちに繋がって
瞬時に空気が変わり、温度と気配がする。
ついでに匂いも記憶も蘇る。
行ったことないとこなのにねー。

うん、いいな。
実際に味わうのもいいな。

でも本当は知ってるんだ。
パワースポットは『自分』だってこと。
ひと、ひとりひとりだってこと。

外から補う必要などなくて、
必要なものは、自分の中からあふれるほど
あるってこと。
それを実感できるかどうかってこと。

だから楽しみに行こう。
今 楽しもう。



おうちで深呼吸 できてますかー





灯台下暗し的パワースポット_c0242791_15500010.jpg





いつもありがとうございます。















by amrita-shop | 2016-03-18 15:26 | スピリチュアル