人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月だった。

気移りのペースが早く、なんとなくふわふわ
そわそわし始めると、不安と焦りの合図。

物理的には、なにかを買い込みたくなります。
たいてい日用品の消耗品(なぜか洗剤類が多い)だったり
生地だったり。

私はそんな癖を持っている、とわかっていると
便利です。

そんな時は、小休止。
作業中なら一時中断。
両腕を回しながら、しばし目をつむり、深呼吸。
ふぅーーーー。
グランディング。
からだの気になるとこ軽ーくさすって 自分へ慈しみを流す。

心がざわざわするようなら、ざわざわの奥底を観にいきます。
気持ちを迎えに行って感じてみると、
今回浮き上がってきたのは〝 不信感 〟。
私の根っこだったりします。笑
わかりやすい外側から始まり、結局は自分へ。
湧き上がる感情に、「そこにいてもいいよ」と認めたら
感じ切る。出し切る。
善悪の判断なしで、気がすむまで気持ちを認める。
気が済んだら(なんとなく軽くなったら)おわり。

とは言っても感情は生き物。
今日はこのへんで勘弁してやる、な時もあるので
また出てきたら、「そこにいてもいいよ」を繰り返す。

焦らず腐らず。(笑)

これで、長年床下に押し込めて見ないふりしてきた
〝 感情の断捨離 〟結構できますよ^^

内と外の統合。陰と陽。
どちらも大事なジブン。

だいじょうぶだいじょうぶ。

はからない、はからわない。


すべてはうまく行ってたね。
と気づきます。





新月だった。_c0242791_11573739.jpg




いつもありがとうございます。



















by amrita-shop | 2016-06-05 20:15 | スピリチュアル