人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラからの本音。

ハラからの本音。_c0242791_11281394.jpg


講座受講中の方お手製のパン。
お店開けちゃうでしょう!な腕前で美味しかったです!



・・・・・・・・・


着々と進んでいます、ヒロキさんのヒーリング講座3期。

先日のは、午後の呼吸法ワークに私も参加させていただきました。
今回は、各チャクラを意識しての呼吸法。

講師ヒロキさんの誘導に従って
第一チャクラ(会 陰辺り)から順番に意識を置いて
呼吸を繰り返していきます。

面白かったのが、
第二チャクラを意識した頃、
ごろりと横たわった人が映像として浮かんで、お腹をさすりながら
なにかぼやいています。それも男性。。
おおお、おもしろひ。
意識をつなげて呼吸を続けていると、ふと言葉が浮かんできました。

「はーーめんどくさい。。
 やーりたくないんだよなー
 マジめんどくさい。やだなーー
 得意じゃないんだよーー向いてないんだよ本当はーー!!」

はっとしました。
これは私の腹からの本当の声(気持ち)です。
そうかそうかー

一瞬の楽しそう!(いえ実際楽しいのですが)に引っ張られて
やる!と旗を持って立ち上がったものの、
企画を進めていくと結構面倒に感じる場面が多く、停止。
でもやんなきゃなーと、
実は無理して頑張っていることがまだあることに気づきました。
いやうすうす気づいていた、けれど認めたくなかったのです。
いろいろ不都合があるからね。
思考レベルでのね。

そーかそーか、あれもそうだったのか〜
文字通り、ハラから納得です。
うっかり瞑想しながら笑ってしまいました。

つい数年前まで、そんなことに気づかず、
私がやらなきゃ誰がやる!(ふんがー!)みたいに、
誰にも強要されていないことを勝手に空気を読み、がんばっては
もうできない!でも誰も助けてくれない!ひどい!きーー!
そして最後はダウン。。からの自己嫌悪(笑)
そんな一人芝居を繰り返してきました。

今の立ち位置から、そんな自分を振り返ると
ああ私がんばってたなぁ、必死だったなぁ、と思うと共に、
そうすることで自分なりに自分を守ってきたんだなぁ、と
自分で自分が愛おしくなります。

でももうその〝やたらがんばること〟やめても大丈夫!を知った今
そんな過去の自分も、この深い呼吸と共にまるごと慈しんでみると、
ささやかながらも大いなる幸せを感じることができています。


頑張ってるのに報われない、
自分の本音がわからない、という方がいらしたら、
もしかしたら、自分以外の誰かを中心に、
自分の人生を生きているのかもしれませんね。

ハラに聴いてみるといいですよ。
面白いように、ぶつくさ本音をぶちまけてくれます。

あ、でも『こいつは聴く耳を持っている』と
信頼を得た上で、、、
になると思いますので念のため^^






ハラからの本音。_c0242791_16013729.jpg



いつもありがとうございます。



























by amrita-shop | 2016-07-13 10:59 | スピリチュアル