人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チネイザンでフーモンショック

チネイザンでフーモンショック_c0242791_22482849.jpg

サンキャッチャーがきらーん。


桜が満開ですね。

今日は初めて、市川チネイザンサロンで
さとこんさんのチネイザンセッションを受けてきました。

出迎えてくれたのは、噂のブッダ。
ヤシの実でできているそう。
このお部屋の守り神的雰囲気を醸し出しています。
よーくよーくみるとね、目を閉じていて
ふんわりと微笑んでいるのです。

まるで呼吸をしているようだーー♡



チネイザンでフーモンショック_c0242791_22492193.jpg


木彫りのそれらとはまったく違う質感。
いつまででも眺めていたくなります。いいいなぁ♪


さてさて癒しのブッダに静かに見守られつつ、
足湯をしながら、お話ししながら
軽くリフレから。
お湯に溶けたハーブの色と香りが心地よく
桜で満開の街を歩いてきて、
上がっていた気が少しづつ整っていくのがわかります。

いよいよチネイザンセッション、、、の前に
せっかくなのでふたりで5分ほどの短い瞑想を。

気を合わせるって、ほんとうにどのジャンルにおいても
大事なことだなぁと思います。
瞑想を日課にされているさとこさんとは、
すうっと入れるのであっというまに
意識はいい具合にある一定のゾーンに入り
リラックス状態に。
もうこの時点でゆる〜んとろ〜ん。
初めての慣れない場所で、こんなに早くリラックスできちゃうなんて。
さとこさん、このサロンすごいっす。

さてさて本題のチネイザン。
まあ、さとこさんの手がもう気持ちよいこと気持ちよいこと。
気になるところを教えてもらいながら、ふんふんなるほど〜


終始わたしは、あちらとこちらの狭間をいい具合に彷徨いつつ、
身をゆだねておりましたよ。
張っていたお腹周りが徐々に緩んできてるのがわかります。

チネイザンといっても流派はあるようでして。
さとこさんに言わせると、チネイザンのキモはお臍だそうで。
確かにそれは実感がありました。
お臍の周りをゆっくりゆっくり、丁寧に繊細な施術をされ始めた時にはもう
それまでとは明らかに違う世界に突入しているのがわかります。
しゅーっとなにかが集約されていく感覚というか、
ふわっと宇宙空間に放り出されたような、
そことつながりを実感できるというか
異空間を感じていました。

なんだこれ〜ぇ。おもしろおおおおい!!

さとこさんのチネイザン、
どうやらただの内臓マッサージではなさそうです。(おい)
ヘソで宇宙を体感できるエネルギーワーク。ではなかろうか。

まあそんなふわふわした感覚も、最後の仕上げのアレで
一気に吹っ飛ぶんですけどね。

名づけて〝フーモンショック〟。
もうほんとにほんとおおおに衝撃だった(笑)

さとこさんは北斗の拳のひとではないだろうか。

これは受けた人しか体験できないやつ。
夜になった今も、お臍のあたりに指を置くと蘇ってくるあの感覚(笑)
きになるひとはぜひ体感してみていただきたい。

これは通いたい。いや通います。

さとこさんのセッションは、
特に繊細なひと、敏感なひとにおすすめです。

セッション受けたひとと、
フーモンショックについて、熱く語り合いたいです。





いつもありがとうございます












by amrita-shop | 2018-03-28 21:08 | セラピー&ボディーワーク