人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンのバンダナ買った

リネンのバンダナ買った_c0242791_21520798.jpg


市川妙典なかなか小町さんでの恒例手作りイベントに行ってきました。


素敵なリネンの手染めバンダナ購入。

100回洗ったというバンダナを触らせてもらいましたが

いい感じに褪色していて、風合いが増していて

あらためてリネンの良さを実感しました。




リネンのバンダナ買った_c0242791_21522858.jpg



無地や変わった織りのリネンはあれど、

いいなぁと思えるプリントものがなかなかないので

それもシンプルな植物柄がとーーーても良くって。

シックなトーンも今の気分にぴったりでした!




リネンのバンダナ買った_c0242791_21511372.jpg


わたくしったらてっきりね、

なんとー!かわいいぺんぺん草の柄♡と思ってましたが、

本当はユーカリなんだそう。。

(よくみればそーですよ)


一番最初に目に止まったこちらも、てっきり

玉ねぎ柄♡と思っていたら


リネンのバンダナ買った_c0242791_21524398.jpg

アザミでした(笑)

確かに玉ねぎにこんな葉っぱはついてないし。

咲ききる前のアザミ。

はわわ〜〜かわいいいいいっっっ。
このフォルムがツボであります。

咲く寸前の花が好きなのかもワタクシ。

〝蕾〟にいったいどんな濃いい投影をしているのでしょうか(笑)




リネンのバンダナ買った_c0242791_21514942.jpg




リネンのバンダナ買った_c0242791_21521533.jpg





リネンのバンダナ買った_c0242791_22034731.jpg


購入したお店は BANDAIYA さん。
笑顔が素敵でお話の楽しいほんわかご夫婦でのご出店でした。
またどこかのイベントでお会いできるかなぁ♪

作家さんとのお話は、やっぱりたのしい。





いつもありがとうございます













by amrita-shop | 2018-10-27 21:50 | ヒビメモ