人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RFTというセラピー

セラピーすることによって、身体の痛みが取れる

というセルフワークを、自分のからだを使って

人体実験をしています。


慢性的なものから、突発的なものまで、

気づいたら試してみています。



先日の連休では、実家のこたつでくつろぎ中に

何度も左足裏がつるということがありました。
(座り方を変えてもマッサージしても、ぎゅううっとつる激痛の類です)

たくさん歩いた日など、

水分不足からなるということも知っていたのですが、

その日はいつも以上に水分摂取もしていたので他に心当たりがなく。

何度も何度も同じところをつっては、痛みで大騒ぎしていたところ、

このセラピーを思い出しやってみました。


足裏をつらせる思いのエネルギーはすぐに私の手の上に出てきて、

それに意識を向けてみると

「足蹴にしやがって」とか「踏み台にしやがって」

「利用しやがって」という思いを乗せた、

強烈な怒りの感情を感じ取りました。


いつものようにストーリーがでてきそうでしたが

そこは一切追わず、そのまますべての思いと感情にセラピーをし、

体感では3分〜5分という短い時間で、

出てきた当初はまるーくパンパンだったエネルギーが

手のひらの上で、

気の抜けたビニールボールのようにペナペナになったところで、

そろそろいいかもと感じ、エネルギーに

まだ足りことはあるか、もう終えても大丈夫かを確認したところ、

「今日はこの辺で勘弁してやる」と言って

ぱっと消えたところで、ゆっくりセラピーを終えました。


その後、その日も、これを書いてる数日後の今も

一度もつることはなかったのですが、信じられないので(笑)、

わざとつるような体勢をとったりして

足つりの誘引も試みてみましたが、

やはり今現在まで一度もつっていません。


正直なところ、このセラピーをまだ信じ切れていない
(信じるのを恐れて抵抗している)自分がいるので(笑)、

今後その辺りも含め、

自分の身体を使った人体実験を

さらに続けてみようと思っています。



一番気になる症状は、数十年も慢性化している頭痛です。

なんとなーく、一筋縄ではいかないような気もしていますが(笑)

セラピーし甲斐があるようにも思っています。


慢性的な痛みや不調には、一回のセラピーでは


改善されないことも多いと聞いているので


ここはどっしり構え、気長にやろうと思っています^^



そうそうそう。

このセラピーをする上で、一番大事なことですが、

現れている痛みや不調に対して、

解放や排除の意図を持つのではなく、

そのエネルギーの感覚を感じ、寄り添い、

もしもなにか声を発するとしたら

その声を余すことなく聴き、内容にジャッジすることなく

ひたすら100%の受容をしていく、

ということ。

今私が可能性を感じて取り組んでいるのは、

そういうセラピーです。




そしてセルフセラピー後のオマケ。

足つりがなくなっただけでなく、それまで母の言動にイライラして

きつく当たっている自分に気づいていたのですが(笑)、

それもなんとなく自然に変化していて、

変わらぬ母の同じような話にも(笑)

少し穏やかに聞けている自分に、途中ではっと気付いて

とても面白かったです。



人体実験、続けてみますね(笑)







いつもありがとうございます








by amrita-shop | 2018-12-28 20:31 | RFT/TMV